目指せ下剋上

底辺女が動画編集者を目指して頑張ってみるっていうブログ

げこです。

初めまして、こんにちは(・ω・)ノ

げこと申します。

 

 

初めての記事という事で、まずは簡単な自己紹介から ↓

 

名前  :げこ ※お酒は好き

性別  :女

年齢  :20代

仕事  :事務職(派遣社員

趣味  :「卓球」「歌うこと」「弾き語り(初心者レベル)」

苦手な事:早寝早起き、勉強

 

平日ライフスタイル:仕事→帰宅→Youtube→寝落ち

休日ライフスタイル:昼前起床→Youtube→卓球(夜)→帰宅→寝る

いい年した女の生活ではない。

 

 

 

こんな私ですが、最近あることに興味を持ち始めました。

 

 

それは、動画編集

 

 

所属している卓球サークルのチームメイトの試合動画を編集してみた事がきっかけ。

 

最初は携帯のアプリを使って、カットやテロップ挿入などをしていました。

それでも十分楽しかったのですが、何か物足りない・・・。

 

 

「パソコンで編集ソフト使ってやってみたら、もっとちゃんとした動画感出たりするんかな…?」

 

 

そう思い、何もわからないまま、目についた無料動画編集ソフトをインストールし、分からないながらも編集してみた。

 

少しずつ編集を進めていく中で、思ったことが一つ。

 

 

「なんか、Youtubeに出てくる動画編集者みたいじゃない!?(*'ω'*)⤴」

 

 

 

そうなんです。

私、形から入るタイプでして、編集画面いじっているだけでテンションぶちあがってしまったんですねぇ。はい。

 

正直クオリティーは低いとは思うのですが、自分的には大満足な動画が完成。

そうなると、単純な私は・・・

 

 

「ちゃんと動画編集を勉強して、クオリティーの高い動画が作れるようになりたい」

 

とか思っちゃって。

 

 

こんな流れで、動画編集者を目指そうと思ったわけなのです(笑)

 

 

このブログでは、理解力皆無、機械音痴、豆腐メンタルの私「げこ」が、動画編集者を目指して奮闘する様子を記事にしていきたいと思っています。

 

救いようのないだらしない人間ではございますが、よろしければ次回の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

次回:「CPU、GPU、メモリ。え、何それ」