目指せ下剋上

底辺女が動画編集者を目指して頑張ってみるっていうブログ

初めての本格編集ソフト

こんにちは、げこです。

 

私が傘を持って行った日は大概雨降らないけど、今日はしっかり降りました。

(しょーもない報告すいません)

 

 

 

前回の記事でお話しました新しいパソコンですが、感動レベルが数日たった今も続いているぐらい、すっかりお気に入りです(*'ω'*)♡

 

そんなお気に入りのパソコンに、いよいよ動画編集ソフトをインストールしようと思ったのですが、そこでひと悩み、、、。

 

「どの動画編集ソフトをインストールするのがいいんやろ、、、」

 

仕事として動画編集をしていきたい気持ちはあるが、初めから有能編集ソフトを買って、使いこなせるのかという不安も大きい。

 

しかも金欠(._.) ←(実質これ一番シビア)

 

私あるあるなのが、調子に乗ってハイレベルのものを手に入れるけど、難しすぎて断念。っていうパターンを何っっっっ回も経験してきたので、ここは慎重に選択したいところ。

 

調べつくし、何日も悩んだ末、無料でも高度な編集が可能な「DaVinciResolve」というソフトをインストールしてみました!!

 

これでやっとスタート地点に立てた(゜-゜)

 

まずはこのソフトの使い方をマスターするところから!!!

頑張るでぃ!

 

 

次回:「私、日本語しか読めません」