目指せ下剋上

底辺女が動画編集者を目指して頑張ってみるっていうブログ

げこ、プラスチックの板をピッ

 

みなさんこんにちは!

げこです。

 

今、外は大雨で、雷が鳴っています。

子供の頃から雷が苦手なので、ビビりながら書き込みをしています(笑)

 

さて、前回は、パソコンを買い替えるかどうか迷っているという内容をお話ししました!

 

迷いながらも、今現在どんなパソコンがあるのかも知らなかったので、とりあえず家電量販店へ向かうことに。

 

↓↓

 

お店に数列にわたって並ぶパソコン。

まず驚いたのは、売っているのがほぼノートパソコンだったこと。

3月だったこともあり、新大学生ようのモバイルパソコンの大売出しが目立ちます。

 

なんとなく目に留まったパソコンのマウスをいじってみる。

 

(゚д゚)!?

 

家のパソコンの動きとの差にビックリ!!!

 

今のパソコンってこんなサクサク動くのか、、、。

 

機械音痴ながらも、事前に調べておいた、動画編集をするのに最低限必要スペックが備わっているパソコンを見ていきます。

店員さんに説明してもらいながら、なぜか無性に惹かれる1台に出会う。

 

それが、、、

 

Lenovo Thinkbook13x Gen4」!(´艸`*)♡

小さすぎないけどコンパクトなサイズ感とシックなシルバーグレーカラーが最高!

あとは、キーボードの打感がとても好み!

 

ふと気が付いたら、プラスチック製のカードを店員さんに渡して、ピッてしてました。

 

金欠な中での超痛い出費でしたが、やっぱりモチベの上がるものを購入するのが一番と考え思い切って購入。

当たり前だが、元々持っていたパソコンと比べると、何もかもに天と地ほどの差を感じる。

起動早すぎ。「あ」って打ったらすぐに「あ」が出てくるの感動。

早いって幸せ♡

 

やる気も上がったことですし、ここから編集の勉強頑張るぞ!!!(*'ω'*)

 

次回:「初めての本格編集ソフト」