目指せ下剋上

底辺女が動画編集者を目指して頑張ってみるっていうブログ

CPU、GPU、メモリ。え、何それ

こんにちは、げこです。

 

今日は1日を通して暖かくて、過ごしやすい気温でしたね!

毎朝駅までダッシュ生活の私からすれば、暖かいを通り越して、暑かったです…(笑)

 

さて、前回の記事では、自己紹介と動画編集者を目指すに至ったきっかけをお話ししました。

 

↓↓↓

すっかりスイッチが入ってしまった私は、編集について、ネットで色々調べてみることに!

 

すると、動画編集者の方々に人気の編集ソフトがある事や、編集するにあたってのパソコンのスペックがどれくらいなのかが書いていたのですが。。。

どのネット記事を見ても書いてあるのが、「CPU」「GPU」「メモリ」といった用語。

 

「いや、何それ(´・_・`)」

 

前回申し上げました通り、私は機械音痴。

現代人なら当たり前に知っている用語なのかもしれないが、私にとっては聞きなれない用語だったので理解に苦しみましたが、なんとな~く理解することに成功。

 

そうなると気になるのが、今使用しているパソコンのスペック。

ちなみに、電源を入れて、パスワード入力画面になるまでにかかる時間は、約7分

WordやExcelを開くのにかかる時間、約3分

「あ」って打って、「あ」が表示されるまでにかかる時間、約1分

 

パソコンを買えってことで大丈夫ですか?(._.)

 

しかし、パソコンを買う金銭的余裕はない。

パソコンを新調して編集を学ぶか、今のパソコンでなんとかできるところまで頑張ってみるか、、、。

 

迷いに迷った結果、、、

 

 

次回:「げこ、プラスチックの板をピッ」

 

文章力のない記事ではございますが、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

よろしければ、次回も読んでくれたら嬉しいですん。

ではまた(・ω・)ノ