目指せ下剋上

底辺女が動画編集者を目指して頑張ってみるっていうブログ

私、日本語しか読めません

こんにちわ、げこです。

 

皆さん、ゴールデンウイークは楽しんでいますか?

帰省される方や、お出かけする方など様々だと思いますが、

私は普通の休日と変わらず、お昼から近場に出かけたのですが、

道が激混みで、気を失うかと思いました…。

 

 

さて、前回の記事から少し日にちが経ってしまいましたが、

前回は、動画編集ソフト「DaVinciResolve」をインストールしたお話をいたしました。

 

 

本格的に動画編集を勉強する為、まずはソフトの操作方法から知っていくのがマストだと考え、DaVinciResolveのテキスト本を本屋にて購入。

 

げこあるあるなのですが、何かを始める時、本買いがち」。

 

本も準備し、インストールを済ませ、いざソフト起動!!

 

・・・・。

 

 

出てる表示の文字全部英語。(゜-゜)

 

そんなん聞いてない。

 

 

ネットと本で調べ、なんとか表示を日本語に変更することに成功。

焦った焦った。

 

編集前の準備段階で躓きすぎて、1回心が折れそうになるげこ。

 

いや、諦めるな!!!

まだ始めたばっかやからしょうがない!!!

 

なんとか自分のモチベーションを上げ、とにかく1度何かの動画を編集してみようと

立案。

 

動画をソフトに読み込み、実際に編集だぁぁぁぁぁぁ!

 

 

次回:「形から入るタイプです」